東北支店 営業

 

[仕事内容]

建設・土木資材の営業活動

商談・見積・受発注業務・納品・施工立会 等

 

[入社の決め手]

完全週休二日制 年間休日120日以上で、自宅から近かったことが入社の決め手です。


[仕事で心掛けていること]

「人の世の役に立てるように」を第一に何事も魂を込めて行う

信念を持って取り組む

何事にも感謝を忘れないこと

 

[将来のキャリア・ビジョン]

この仕事を通じて、少しでも世の中の人の役に立てれば良いと考えています。人から「有り難う」をたくさん言って頂ける人間となりたいです。

 

[1日のスケジュール]

8:55

出社

9:00

電話対応・事務処理

メール・FAXの確認、受発注業務、見積作成を行います。

11:00

外出 仕入先訪問

納品する製品を引き取ります。

12:00

昼食

13:30

外出 得意先訪問

担当の得意先を訪問し、工事の進捗具合の確認や製品納入時期の打合せ、
見積提示や各現場に応じた製品の提案営業を行います。

16:30

帰社

訪問時に依頼のあった製品の見積作成や受発注業務を行います。

18:30

退社

 

[メッセージ]

 日本の人々が安心安全、かつ快適に暮らすためには建設業界の存在が欠かせません。イヅミ商事では主に建設資材を通じて水道や電気、橋や道路などのインフラ、災害の復興作業などのお手伝いをしています。自分が納めた製品がある現場の工事が終了した時や、災害時の緊急資材供給に携わり現場のお役に立てた時は、言葉では言い表せない感動があり、それが大きなやりがいへと繋がっています。
 また、現場は生き物と揶揄されるように、状況が刻々と変化します。
 昨日まで必要でなかった材料が大量に必要になったり、当日中に特定の材料が必要になったり、天災による緊急資材調達などイレギュラーな事態が発生することが多いです。予測不能な事態にどれだけ対応出来るかが、この仕事の面白味であり、やりがいだと自負しております。
 「困った時のイヅミさん」「北岡さんに言ったら直ぐに納入してくれる」
 このようなお言葉を頂戴出来ることほど幸せなことはありません。
 楽しいことが好きな方、行動力のある方、切替えの早い方はこのお仕事に向いているように感じます。毎日の変化にワクワクしながら一緒に働いてみませんか。