[仕事内容]
建設・土木資材の営業活動
取り扱い製品のPRや見積の作成・受発注業務・納期調整・納品・現場管理など
[入社の決め手]
元々モノづくりに興味があり、モノづくりに関わりながら地域社会に貢献できる仕事に就きたいと思い就活をしておりました。
イヅミ商事は、商社として幅広い製品を取り扱っており様々なインフラを支える仕事として社会的にも意義のある仕事であり、モノづくりの一翼を担い地域社会に貢献出来ると思い入社しました。
[仕事で心掛けていること]
スピード対応
お客様目線で考え、適格かつ丁寧に取り組む
[将来のキャリア・ビジョン]
お客様から信頼される営業マンを目指しております。
まだ分からない事が多いですが、日々勉強して自分の経験とし幅広い知識を持って営業していきたいと思います。
[1日のスケジュール]
8:30 |
出社パソコンの立ち上げメール・FAXをチェック、本日の業務内容の確認。 |
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9:00 |
事務処理メール応対や見積り作成等の事務処理を行います。 |
11:00 |
仕入先様にて引取注文した商品に間違いがないか、寸法等をしっかりと確認して引き取りを行います。 |
12:00 |
昼食持参した弁当を車内で頂きます。 |
13:30 |
得意先様への納品先ほど引取した商品の納品。 |
14:30 |
得意先様との打合せ今後のスケジュールの確認や見積りや提案している商品の説明等の打合せを行います。 |
17:00 |
帰社メールの確認や仕入先様への注文書作成、明日の打合せに必要な資料準備を行います。 |
18:00 |
退社 |
[メッセージ]
得意先様から感謝してもらえることがやりがいになっております。
打合せをしっかりと行い最適な提案をし、無事に納品が完了した際には言葉には表せない達成感があります。その為には、常に先回りの営業を意識しお客様からの信頼を得られるようにしています。
また、最終的に自分が携わった工事が完成した姿を見ると大変嬉しい気持ちになります。
以前お客様との打合せの際に内容が、上手く理解できない状態で仕事を進めてしまい失敗をしてしまった事があります。些細な事であっても日々の打合せをしっかりと行わなければ、大きなミスに繋がり客先から信頼を失ってしまう事を痛感する出来事でした。その後は最大限の誠意を尽くし対応した事で信頼を回復し今では一番のお客様になっています。
この経験から、日々の積み重ねが信頼関係を築いていくと感じました。
社員同士の仲は良く風通しの良い雰囲気で、心に余裕を持って仕事ができています。先輩社員にも相談しやすく、自分の意見等も言いやすい前向きにチャレンジできる会社です。
取り扱い製品が多い為、好奇心旺盛な性格の方や大きなプロジェクトに携わってみたい方にはぴったりな仕事だと思います。